小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

645立花隆「死はこわくない」&腎クリニック

死の本ばかり読んでいます。
今はそういう時期です。

★今日も暑いなぁ


 eGFPが44と低いため、腎クリニックへ行きました。
 ついに、降圧のお薬を飲んでみることに同意。
 自分自身、汗が出ること、動悸が起きることがあること、すこしだるいこと、
 夜中に1~2回起きること、
 陣が問題な感じがするので、ネットで調べて、一番近い専門のクリニックへ行きました。
 とてもいい先生でした。
 いい先生と言うのは、患者の話を聞いてくれる先生と言う意味です。
 先生と話し合い、
 このところ、血圧が高めなので、
 薬飲むことにしました。
 「治りますか?」
 「尿たんぱくも、尿糖も出ていないので、大丈夫です」
 そして、
 血圧を1か月計ってみることにした。
 減塩。寝ること。


 オレンジの花・・・美・・・

×

非ログインユーザーとして返信する