小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

629月刊誌「致知」&ボヤが・・・

知る人のみぞ知る、雑誌。

★晴れ
 先日、お向かいの倉庫でボヤが発生。
 雨の夕方、サイレンが鳴り響き、5台もの消防車がうちの周りに集まり、
 一時は物々しい雰囲気に包まれた。 

煙はすぐに消し止められ、無事収拾された。
ほっとした。
今日1日が無事であることは、実は奇跡ですね。


不安を感じると、その不安は、とめどなくぐるぐるまわり、
不安の堂々巡り。解決しません。
「大丈夫だよ」ということばと「なるようにしかならない」ということばと
「神様のなさることはいつも正しい」ということばと
「必要なことしか起きないから、起きたことはいいことなのよ」ということばと、
 自分の不安をなんとかなだめようとしています。


先日、太一が書道教室で、自分の好きな言葉を書いてきました。


毎月、最終週には、教室にある本の中から言葉を選んで、
自由に書かせているのです。
4月から習い出した、太一が初めて選んで書いたことばが心に響きます。

8才でこの言葉を選ぶなんて・・・大人だな。
冷蔵庫に貼ってあります。

×

非ログインユーザーとして返信する