小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

628櫻井よしこ「迷わない」& 夫が・・・

そうかぁ、こういう人かぁ・・・

★雨のち晴れ


 雨が強かったので、今日のサッカーは中止と思ったが、
 明日が試合なので、午後からやることになった。
 お昼で雨は上がった。
 1時過ぎに行くと「あ!ばぁばきてくれたよ!」と歓迎された。
 あら、行くって言ったじゃない?
 娘はまだちょっと腰が痛いので、私の来訪がありがたかったらしい。
 太一が「来てくれてうれしい」といい、
 かずくんも「嬉しい」といい、
 幸せな年寄りです。
 
 午後2時前、太一をサッカーに送り、かずくんの遊ぶ友達を探し、
 娘のぎっくり腰をさすり、
 美和ちゃんにご飯を食べさせ、
 掃除して、・・・・午後4時に太一を迎えに行き、水はけの悪いグラウンドで
 太一の靴は泥だらけ・・・
 「ごめん、かっちゃん心配なので、帰るね。」「うん、ありがと」


 実は、
 家を出る直前に、「心臓がおかしい・・・」と夫がいった。ドキッ!
 脈を見たら早かった。
 鍼で、神門と、脾経を1か所打ち、
 からだをさすっていると、落ち着いた。🤦‍♀️
 今日は無事でよかったね、かっちゃん。


 娘は、「週に2日ほど働きに行こうかと思う」と言う。
 そして、
 「美和の成長のためにも、預かってくれるところを探したい」
 とも言った。


 また変化だね。
 OK,OK,どんなことも受け容れますよ。
  
紫がきれいね・・・パンジーと、白い花はマーガレットかな。・・・

×

非ログインユーザーとして返信する