小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

399「ベニシアの言葉の宝箱」&「働きすぎないでください」

べネシアさん大好きです。
今日偶然、youtubuでべネシアさんのインタビューを見た。
京都の「上七軒長谷川」で、長年の友人・キャシーさんが英語でインタビューしていた。
9月3日に撮影されたもので、「前日から急激に目が見えなくなっている」と、べネシアさんは具合が悪そうだった。そして、「これから介護施設に入る」と! ええ!!
「NHKが2日間撮影したいと言ってきている、でもどうなるかわからない」
みんなへのメッセージはと聞かれて
「働きすぎないでください」
「私はベストを尽くしました。怖くはありません。起こるべくして起こったことと思います。1日1日どうなるか見ましょう。」この言葉でインタビューは終わった・・・・。

★ああ、秋!一年に何日もない美しい日が、昨日と今日2日も続いている!
 神様、ありがとう!
 朝5時に公園へ行った。
 器具を使ってトレーニング出来た!


 今から、夫を散歩に連れ出しましょう。
 お昼は、カレー。
 こしひかりの新米がなんとおいしい!


 ベニシアさんの「働きすぎないでください」が胸に響く。
  
これはサルビア・・・

×

非ログインユーザーとして返信する