小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

233阿部國治「八俣遠呂智」&京都行の準備OK

とても面白い!
古事記の新しい解釈を学ぶことができた。
人として生まれ、
人として成長していく「人」をどう育てていくのか。
この本は教えている。

★晴れ
 探し物が見つかりました!夫の通帳・・・・
 机の右側には本箱があるのだが、今日は、本箱の本の整理をした。
 ぽろっと通帳が出てきた!もうびっくり!なんでこんなところにさしこんだのだろう?
 自分のとった行動を覚えきれない。
 健康保険証を返す封筒も見つからず、いやになっていたら、
 送られた封筒から返信用の封筒が出てきた。
 いったん出してまた元に戻したんだ・・・記憶がない・・・
「記憶にございません」・・・あれ、どこかで聞いたぞ、この言葉!
 あと、今探しているのは、1枚の写真。あ~、どこにしまったの?
  
 京都へ行く日が近づいている。
 なんども点検して、もう、大丈夫。
 あとは、当日、朝4時半に家を出ること!
 起きる時間は3時半だな。前日に、夫の3食は用意しておくこと。
 目覚まし時計、買ったほうがいいかな・・・(もっていないんです)

×

非ログインユーザーとして返信する