小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

229手塚治虫「アドルフに告ぐ」& 夫の友人がやってきた

すごい発想。
すごいマンガを描いたものだなぁ・・・

★晴れからザーザーの雨、そしてまた晴れ
 桜がこの雨で散ります。
 
 今日のお昼に夫の友人が1年ぶりで来るというので、
 掃除!
 今日はちょっとゆっくりしようともくろんでいたが、あえなく断念。
 ゆっくりできない運命のようだ。
 ゆっくりできることを期待してはいけないのだ。


 雨の中、3人でとんでんへ。
 夫はあり変わらずのお寿司だけ食べたい人に。
 とんでんは、駐車場が屋根があるので、この大雨にもかかわらず
 お客さんはいっぱい。
 わたしはかつおと天ぷら御膳で、おいしくいただきました。


 かえりにアップルパイを買って、
 家でコーヒーを入れて、夫と友人は1階ではなし、
 わたしは2階の自室でyoutubuを見た。
 今日の気分は、樹木希林さん、藤井聡太さん、加藤一二三さん、
 徹子の部屋で美空ひばりさん。
 いい時間を過ごした。


 夕方、娘の家に、ステップワゴンを届けて、自分のNボックスで帰る。
 往復34キロなり。
 ごみも捨てて、
 今夜も早く眠るにつきたい。

×

非ログインユーザーとして返信する