小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

553酒井雄哉「ムダなことはひとつもない」&ウクライナに平和を

酒井阿闍梨。人間の中には、望んだわけではないが、
こうして修行の道に導かれる人がいるのだ。
これは運命としか言いようがない・・・

★晴れ
 今日も1日無事に夜を迎え感謝です。


 ウクライナの人たちが殺されませんように!
 ロシアなぜ?・・・・
 おかしいと思っているロシアの人たち・・・
 国内のでも50か所で1400人が拘束されている・・・
 自国民にまで手を出すロシア軍・・・ひどい!
 ウクライナの女性は、ロシア兵に「何しに来た?」と詰め寄った。
 ロシア兵は答えられない。・・・
 戦争は悪だ、美を生み出さない。
 
 3月の講演延期の連絡が来ました。
 やはり・・・仕方ないね。


 月曜日にある国保の役員会にはもう行かないので、
 Eさんにメール「話は聞いていました」と返事。
 そうだね、Eさんは常任役員だもんね。
 いつも出演をお願いしているEさんには直接はなしておきたかった。
 これでほっとした。
 1家族1国保って知ってました?


 今朝は夫のリハビリすっかり忘れていて、
 慌てたなぁ・・・
 頑張っていってもらってよかった。


 黄色が目にやさしい・・・菜の花・・・

×

非ログインユーザーとして返信する