小夜曲~本と日々の暮らし

私に・・・あったこと、思ったこと、これからのこと。

226椋鳩十「大造じいさんとがん」& かずくんと太一からのお手紙

椋(むく)さんの物語は、なかなかすごい。
あべさんの迫力ある絵とともに、がーんときた絵本。

★今日もちょっと寒い。
 雨も降ったが、大雨ではなかったので、よかった。
 今日はマザーズ。
 バレエは稽古なくて、サッカーも雨で中止に。
 明日はいよいよバレエの舞台稽古。
 お昼くらいに娘のところに行く。


 かずくんがお手紙を書いてくれた。
 太一もつられてお手紙を書いてくれた。
 嬉しい。
 今二人にお返事を書いたところ。
 7才と5才の男の子が、ばあばに「大好きだよ」とお手紙を書いてくれるのだ。
 なんという幸せ。
 ありがたい。

×

非ログインユーザーとして返信する